橘さんのトマト

佐久市にある橘自然農園さんから毎日美味しい野菜が届きます。 トマトの色があまりにもキレイだったので写真を撮りました。オレンジ色のトマトって珍しいですよね。全てJAS認定の有機無農薬で木で完熟させてから収穫されたトマトです Continue Reading →

レタスの集荷場

当店で使っておりますレタスは御代田産の高原レタスです。 御代田は軽井沢の隣町で高原野菜の産地。草越と呼ばれる辺りにはたくさんのレタス畑と北に浅間山、南には八ヶ岳が望め、とても景色が良い所です。 レタスは畑で箱詰めされたあ Continue Reading →

オーニング取り付け

悩みに悩んでやっとオーニングを取り付けました。 オーニングとはテント屋根の事。西陽が強いのと雨よけに色々と考えていましたが、結局オーソドックスに伸縮出来るタイプのものにしました。 自分で言うのもなんですが中々いい感じに仕 Continue Reading →